« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

時間の無駄

…あぁ、変な所クリックして日記の内容全消し…久々だなぁ、この喪失感。今までの時間は一体…

さて、今日はバイトでした。

今日のバイトは楽だったな~考え事しながらでも余裕で作業できました。毎期こうであれば楽なのですけどね。

ネタはあるといえばあるのですが、先ほど消えてしまったのでちょっと書く気力が…ま、大したネタでは無いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

取らぬ狸の皮算用

風は強いが出かけました。
自転車に向かい風は流石にキツイ。こんな時、原付があれば…

そう、原付。原付が欲しい。勿論中免取って250ccのバイクも将来的には買う予定ですが、原付が欲しい。
トロトロ走って写真撮ったりしたいんですよね。後買い物とか、家族がちょっと使えるようなヤツ。卒業したら原付免許取って、最初の給料でスーパーカブでも買おうかな。デザイン的にはベンリィが好きなんですけどね。でも家族が使うとなると微妙…
給料はいった直後なら教習所への足にも使えるでしょう。自転車では意外と遠いです。安全運転で行くと15~20分くらい?

まぁ、こんな事考えても取らぬ狸の皮算用でしか無い訳で。親にも良く言われます。バイクの話は免許とってからして、と。

さぁ、原付の勉強頑張ろう…会社の勉強会始まる前に取りたいです。勉強会は10日からですけど。そして5日間の勉強会終わった後すぐに合宿が…中々ハードですね。頑張ります。

明日はバイト。せめてカブ購入資金の足しになるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ハマった

玄米茶にハマってしまった。
最近コーヒーと紅茶より飲む頻度が高くなってきてます。昔はそんなに好きじゃなかったんですけどね。

そして私もSOYJOYに少しはまってしまった。私はレーズンアーモンドが一番好きかなぁ。アップルは好みじゃなかった。カカオオレンジも。
プルーンは微妙すぎる。嫌いでもなければ好きでも無い。個人的に印象が薄い。
そして何故かマンゴーココナッツとサンザシが見付からない。人気なの?

今日は久しぶりのバイト。午後から働きました。
前回の給料貰ってなかったので結構良い小遣い稼ぎになったかなぁ。しかしバイトしてから生活変わったな。食費にバンバン回せるようになった。嬉しい事です。
10円まんじゅうで腹を満たしてた休日が懐かしい…いや今でも10円まんじゅう好きなんですけどね。出来たては美味しい。

今日の夜めしはほか弁だったんですが、とりめし弁当が無くなってて絶望した。最初に食べた弁当がとりめし弁当だったのに…思い入れあったのに残念。

とりあえずそんな感じです。何か、写真撮りに行きたい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

歩く事は良い事

今日は午前中病院、午後からスーツを取りに行きました。

病院は一応診察してもらおうかと思ったんですが、何か30人待ちという事だったので結局お薬だけ貰って帰りました。ものの10分で終了。

その後は親と川越で待ち合わせ。
スタバで一服後、sofmapで新しいマウスとイヤホンを購入。それと通りの時計屋さんで腕時計の下見…むむ、腕時計って意外と高いんですね。

川越を後にした私達はふじみ野へ。お昼ご飯はサティーの近くにある「魚角」へ。実は前々から行きたかったんですよ。魚好きですから。

私は「とろ鯖の塩焼き定食」を頼みました。大きくて脂ものってて皮もパリっとしてて…久しぶりに美味しい魚を食べたのでちょっと感動。内陸県っていう事も影響してるんでしょうけど、スーパーじゃ美味しそうな魚に殆どめぐり合えませんものね。

個人的にお寿司より焼き魚の方が好きです。寿司は光り物が食べられないので(笑)
昔から光り物だけは食べられないんですよね。食べたら気持ち悪くなるんですよ。鯵も鯖も焼いたら大好物に変貌するんですけどね。

食後はAOKIへスーツを受け取りに。何か便利な袋(?)がついてきました。

帰りは歩いて帰ることに。歩く事は良い事です。
途中、通りのバイク屋さん(?)でチョイ乗りが2万9千円で売ってました。ありえん。ちょっと心が動いてしまった。
というか、最近私の中でビッグスクーターを含めたスクーター類が確実にグレーゾーンになってきてます。
今日も病院行く途中に見たスズキのスカイウェイブも
「あ、ちょっと格好良いかも…」
とか思ってしまいました。ハンドル周りは今でも超ダサイと思ってるんですね。
ただスクーター類はあのプラスチッキーなチープさが何とも…ビグスクあたりは幾分マシなんですけど、倒れたらバキバキ壊れそうなのは変わりないですからね。
とにかく移動手段としてみるならスクーターもありかなぁ。まぁ、私はスクーター買うんだったらスーパーカブ買ってますけど。

まぁ、とりあえずそんな感じです。明日はバイトだ。久しぶりだから頑張ろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ガタガタ

朝、風凄かったですね。ウチはマンションなので強風がモロに当たって窓がガタガタ言ってました。家壊れるかと思った。怖かった。

今日は会社の課題を書いて提出。とりあえずこれで一段落です。でも明日はスーツ取りに行かないと…風弱くなってればいいな。

何かマウスがおかしいので明日ついでに新しいの買いに行きたいと思います。安いので良いかなぁ。

ネタ無しなのでこの辺で。最近ネタも無いので、日記として機能して無いなぁ、何て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

セピア色の世界

何か皆教習所行ってるな…羨ましい。

私も親の金が使えれば速攻行ってるんですけどね。自分で金稼げるまではバイクのカタログ見て想像膨らませてますよ。これが格差社会というものか…何てね、冗談ですよ、冗談。

でも社会人になったら教習所に行く時間が少なくなるのも事実。中免取るのも時間かかりそうだし、給料はいったら原付買っちゃおうかな…マジで。

さて、今日は父親が仕事で東京ビッグサイトに行くだのなんだのという話をしていました。何かあの石川 遼君も来るとの事らしく父親に「お前も来るか?」と言われたんですけど、別にゴルフとか興味ないので断っておきました。というか、今日は病院行く予定があったんですよね。

そんな訳で午後から病院へ行こうとしたのですが、そう、皆さんご存知の通り空と風がとんでも無い状況になって行けませんでした。
弟と「これは世界の終わりかもしれん…」とかいう会話をしてしまう程すさまじかったですね。何か向かいのマンションが霞んで見えます。ウチの周りは畑が沢山あるので余計やばかったですね。一面がセピア色って感じでした。外にいる人が不憫で不憫で…

強風は夜も続いてるみたいですね。今日は久しぶりにお寿司を頼んだのですが、配達のお兄さんがかわいそうでした。何か申し訳なくなって「すいません」と謝ってしまいました。何やってんでしょ、私。

明日はまたバイトが無い日に暇になってしまいました。何という事だ…バイト入りたいのにな…月曜日はスーツ取りに行かなくちゃいけないし、バイト入れるのは火曜日からか。早く働きたい。というかお金が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

埼玉南部と言う土地柄

Ziten7 Ziten15 Ziten8_1

ネタが無い。こういう時はいつか撮って公開してないであろう写真を載せてネタを作るのが一番。

と、写真の通り海の綺麗な田舎へ行きたい。季節は夏で。

埼玉は海も無いし、秩父の方に行かないと自然とか満喫出来ないし、都市部は都市部でどうも垢抜けないし、関東の中でも1,2を争うパッとしない県だと思います。あくまでイメージですけどね。

特に南部の都市部は、東京のベッドタウンと化してるからさして見るべき所も無いし、自慢できる場所も少ない…唯一「俺達は東京に近いんだぞ!!」とくらいしか自慢できませんね。

まぁ、埼玉にも自慢できる者はあるんですけどね。狭山茶とか、ガリガリ君とか…アレ?こんな話し前にもしたような…

とにかく、田舎へ行ってまた自転車で散策したい。冬の埼玉南部何か走っても、なんも面白くないや…どっか良い場所は無いかなぁ?

ちなみに写真はまたまた福島の母方の実家の近くです。個人的にここは今のところ一番理想の田舎かなぁ。田んぼもあるし、海も綺麗だし、食べ物も美味しいし…まぁ、思い出補正が大分かかってるんですけどね。

そういえば今日、ガラナ味で濃縮ニンニクエキス配合の「なんっつ亭」とかいう500mlのペットボトル入り炭酸飲料を飲みました。
お味はご察しのとおり。何で炭酸飲料にニンニクを入れようと考えたんだ…予想以上にニンニク臭がキツかったです。でも意外と普通に飲めた私の味覚はどこか変なのかもしれない。

ミニストップ限定らしいので気になった方は是非。パッケージが強烈なのですぐわかると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

所沢

変な時間に寝てしまったおかげで、何か変な気分です。6時に寝て九時に起き、九時半から30分ほど寝てしまいました。そして今も眠い…どうしたものでしょう。

さて今日は久しぶりに所沢へ。航空公園の方まで行ってきましたが、あの辺は道も広くて整備されてて走ってて気持ちいですね。ただ三芳から所沢に至る道は狭くて整備されてなくて散々でしたが(笑)

航空公園は最近全然行って無かったんですけど、たまに行くと良いかな?だけども私としては川越方面行った方が面白かったかなぁ。
どうも公園と言うのは好きになれないんですよねぇ。何でかは知りませんけど。

ただ川越よりも活気のある所沢は走ってて面白いです。航空公園駅前の広い道は良いですね。

そして帰り際に大通り沿いにあった大き目のヤオコーとか、PCデポだのがある施設へ寄り道。

実はこのヤオコー、私が依然立ち寄った時に感動したスーパーなんですよ。家の近所にヤオコーが出来る前でしたから、こういうスーパーとは出会ったことが無かったんですよねぇ。あの頃、私の中でスーパーといえば東武ストアでしたから(笑)
こんな場所で買い物したいなぁ、と思ったものです。私、子供の頃からスーパーとか好きなんですよ。自分でも変わってると思うんですけどね…

ですが今日立ち寄ったヤオコー、思い出の地であるにも関わらず近所のヤオコーより小さかったので少し落胆。内装もウチのヤオコーと大差なかったです。ツタヤもウチのヤオコーんとこにありますしね…まぁ、マックは無いんですけどね。

ヤオコーを後にした私は、そのまま上富方面へ。こんな場所に日高屋ができたのかぁ、とかこんな場所にセブンが出来てる、とかこの辺は良く見るとかなりの田舎だなぁ、とか色々と改めて感じました。
個人的には中が田舎にあったコンビニにそっくりだったデイリーヤマザキが無くなっててショックでした。あの雑多な内装がちょっと好きだったのに…

まぁ、そんな感じです。こんな自由に過ごせるのも今週までかな。来週はバイトも忙しくなるみたいですし…月曜日はスーツ受け取りに行かないと。

明日は学校行こうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

レベルが高すぎる

中国、ちょっと酷いな。あんな国でやるオリンピック、成功してほしくないな。モラルの欠片も見受けられない。もうレベル高すぎて理解できないですわ、あの国。
っていうか報道ステーションが中国戦の判定に全く触れてないのに唖然とした。中東の笛はあれほど騒いだのに何故?中国様は別格ですか、そうですか。
マスコミは海自の体質叩くのも良いけど、まずは自分とこの体質を直して欲しい。朝日なんてネットでも散々左よりだの言われてるのに、どうして直さないんでしょうか?ニュースを報道する側は、常に中道の立場であるべきだと思うのですが…
まぁ、私自身結構偏った考えの人間だと思うのですけどね。ということで何かブログで変な事言い出したらスルーしてください(笑)

さて、話は変わって今日はAOKIでスーツを買いに行きました!
スーツって高いですね。半額だの割引とかのチラシとか広告を頻繁に見つけるのでそんな高くないのかなーと思ったのですが、実はかなりするんですね。これじゃ中古のスクーター買えちゃうよ!みたいな。

そしてスーツ試着で私が「下半身おデブ」だという事が判明した。上半身と下半身で服のサイズが違うらしい。
つーか店員のレジ打ちの速さに尊敬した。大人ってスゲー。

つか会社の課題がヤバい。何とか終わりそうですが、このギリギリになって提出するクセは社会人になったら何としてでも直さないと…

明日は何かバイトできないみたいですし、久しぶりにどこかに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

もろきゅう

久しぶりに食べた「もろきゅう」が美味い。何できゅうりにもろみ味噌つけただけであんな美味しいんだ。昔食べた時はあんまり美味しいと感じなかったんですが…

そういや最近新しいCD買ったり借りたりしてないなぁ。ツタヤの会員証なんかとっくに期限切れてますし(笑)
私は大体父親とか弟が買って来たCD聞いてるだけですからねぇ。小田、TUBE、福山、レミオロメン…後色々。自分で借りたのは山崎まさよしとか、槇原…後は誰だっけ。まぁ、あんまし多くないです。

最近気になる曲も増えてきたし、少し何か借りてみようか。プレーヤーの中身も最近変わってませんし…

さて、ネタが無いので時事ネタ。

今日、何かイージス艦と漁船が衝突した事故でマスコミがやったらめったら騒いでますね。
私は軍事について殆ど知識が無いので良くわかんないのですが、ちょっと気になる事が。
何かマスコミってイージス艦の事、完全無欠な最新鋭の万能艦って勘違いしてません?イージス艦が防空に特化した船ってのは私でもわかるのに…というか、私も最近知ったんですけどw

何かwikiで調べ事をしてると何かどんどん横道にそれて無駄な知識が入ってきません?いやそれが面白くて好きなんですけどね。実生活じゃ殆ど役に立たないんですけどw

とことであんまし深く入るとしったかになっちゃうので止めます。軍事についてはサッパリ。各国の戦車の名前とか戦闘機の名前が少しわかるくらいです。プラモデル作ろうとした時に少し調べた知識しか無いです。
基本的には兵器とかはあんまし興味ないですね。戦争とか大嫌いなので…人類平和が一番です。うん。
だけど兵器は必要だと思いますよ。抑止力としても大切ですしね。

まぁ、そんな訳です。最後にしょーもない話してすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

スノボレポ

Yuki3 Yuki1

スノボレポ。急いで書いた上に無駄に長いです。文章も稚拙で申しわけ無い。
まぁ、文章が稚拙なのはいつものことですけど(笑)

という訳で先週、友人達とスノボ行ってきました!!

夜行便に乗っていくので、集合は午後9時。ATカルマさんが来るまで他の友人と100均で待機。この時間に見る100均はちょっと変な感じがして面白いですね。

集合後は色々寄ってマックへ。夜なのでいつもより少なめにしました。ってか100円コーヒー変わってる。味は良く覚えてないですけど、カップがスタバっぽくなってました。最近はこういうのが主流なのかな?

10時45分頃にマックを出てコンビニで色々調達。つか寒い…風がヤバイ。そしてトランプだのウノが見付からず、諦めて待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所の向かい側には騒がしい大学生群が。あの人たちとは同じバスに乗りたくないなぁという不安を少々抱きながら待ってました。

そして暫く待機していたらでっかいバスがぞろぞろとやってきました。もっと小さいと思ってたのでビックリしました。

目的のバスに搭乗後はすぐ寝てしまおうかと思ったのですが、何だか消灯時間が決められてるようなので寝るのはそれからにする事にしました。

バスが最初の休憩地点に到着し、これからの長旅に備えトイレへ。つか12時過ぎだと言うのに混みすぎ。レジに並べません。
でも、こういう暗い中のPAは良いですね。何かワクワクします。

PAを後にした一行は消灯時間に入ります。少しの間ザワザワしてましたが、少しずつ静かになっていき皆就寝モードに入っていきました。

そしてバス内の会話が殆ど無くなった午前2時。なんとバスは再び休憩ポイントに着いたらしく、車内は再び明るくなりました。
当然寝た中を起こされた人も多く、幸いにも(?)バスの寝心地が悪かったおかげで全く寝付けなかった私は「寝なくて良かった…」と心底思いました。だってあんな短時間で寝て起こされたら絶対寝付けませんもん。

という事で二つ目の休憩地点。目が覚めていた私とバイク☆王さんとで少し見学していく事にしました。
しかし、良い雰囲気だったなぁ。何と言うかオシャレ?今度またじっくり来たいですねぇ。

二つ目の休憩地点を過ぎてからはすっかり覚醒してしまったので、バイク☆王さんと色々話してました。しかし、知らない道は見てるだけで面白いなぁと実感。これが昼だったら倍楽しか
ったでしょうね。

しかし先ほどまで覚醒していた私も、3時半を回ると流石に睡魔に襲われ大体30分ほど寝てしまいました。
私が丁度起きた頃、バスは3つ目の休憩地点に停車しました。時刻は4時。恐らくこれが最後の休憩でしょう。
まだ寝ぼけていた私は、バスの中に残ってました。というかバスの中暑すぎる。汗かいてました。

その後は到着までずっと起きてました。もう周りは雪国!!見てるだけで面白かったです。積もり具合が半端無いです。

そして午前5時過ぎ、ようやく到着。周りの人も降りてるので、混まないうちにさっさと下車!

……と、思いきやどうやら私達はここで下車してはいけなかったらしく、2時間程待つハメになりました。バスの人の説明不足の気もしますが、私達にも非があるので素直に待ちます。まぁ、ホテルのおじさんが送ってくれるみたいですし何とかなりそうです。

空腹と眠気に耐えた2時間。朝飯は缶のコンポタと缶のミルクティー。流石にしんどい…そしてやっとこさ約束の時間。竜王のおじさんがホテルまで送ってくれました。つか車の中の窓凍ってる!?

やっとこさ念願のホテルに到着。もうゲレンデが開いてるとのことなので、早速用意…したのですが…ホテルの従業員の対応に唖然。姉ちゃん無愛想過ぎ。スノボレンタルのところは比較的良かったですけど、一人明らかめんどくさそうな兄ちゃんがいました。なめてんのか。

でもまぁここでブツブツ言っても仕方ないので気分を切り替えゲレンデへ。もう一面まっ白の世界です。
喜び勇んでゲレンデに出たのは良いですが、肝心のボードの付け方が分からない!!マジで焦りました。

その後付け方を発見し、ようやくリフトへ。
リフト面白い。ちょっと怖いけど、クセになりそう…程よいスリル感が何とも…

上まで登り、ようやく念願のスノボ開始!!…と、思いきや全然滑りません。滑らないで止まる。ボードは十分冷やしたハズだったんですが…
皆で悪戦苦闘し、私は坂の終盤くらいでやっとコツを掴みました。が、最後の坂が急で怖かったです。転倒はしませんでしたが。

2回目はすんなりと滑れ、スピードがかなり出てきました。流石に怖いのでブレーキしようとしましたが失敗して前から転びました。痛い、恥ずかしい…でも早く滑るとかなり面白い。この爽快感とスリルがたまんないですね。

3回目のリフトに乗ろうと思った私ですが、ここであることに気づきます。

「リフト券が無い・・」

超焦りました。友人のおかげで何とか見付かり事なきを得ましたが、自分の管理力の無さを思い知りました。申しわけ無い。

その後は正午前あたりまで滑り、皆疲れたらしいので一旦ホテルへ。ですがチェックインが3時かららしくその間ホールで待機。

そう、このチェックインまでの3時間が最高にきつかったのです。空腹と寒さ、そして眠気とスノボの疲労でもう疲れは最高潮。バイク☆王さんも具合が悪くなったらしく横になり、私もお腹痛くて何回かトイレへ行きました。落ち着いてからはカップ麺買いに行ったり友達とトランプしましたが、やはりいつもと比べ体調が優れないのは確か…

3時。ようやくチェックインの時間になった私達はようやく部屋へ。正直今までの事もあり部屋には期待してなかったのですが…部屋に関しては結構マシでした。意外と清潔な感じですし、何と言っても落ち着く!!部屋の中に洗面所もありますし、良い感じ。

そして、このチェックインからこのホテルの印象が劇的に変わります。熱くて気持ちの良いお風呂に身も心もサッパリとし、食堂のお兄さんの気さくさと優しさに感動し、しゃぶしゃぶの食べ放題で体力も回復。ほんの数時間前の状況がまるで嘘のようでした。

夕食後は久々の布団に感動し、皆で楽しくトランプ。大富豪は一度富豪になっただけで、負けまくりました。ただダウトはほぼ全勝でした。運は良い。

就寝前には売店へ。飲み物は自販機で購入。

売店から帰ってきたら皆で布団はいって色々雑談。皆何時まで起きてたんでしょう?私は良く覚えてないのですが、確実に11時前には寝たと思います。

2日目。

だいたい8時くらいに起床。着替えて、寝ぐせ直して朝食。
朝食後は部屋に戻りスノボの準備…と思ったのですが、ATコブクロさんの調子が悪いらしくスノボは11時からという事に。

再び布団の中に戻る私達。ほんの仮眠のつもりだったのですが、起きたのが12時半。1時間半寝過ごしたわけです。この部屋の居心地良すぎる。

ATコブクロさんはまだ体調が回復しないらしいので、残りのメンバーでスノボへ。私は前日使ったスノボが壊れそうだったので、ATコブクロさんのを借りていきました。

ゲレンデは昨日と比べ天気も良い上に人も少なかったので最高でした!!ただ眩しい…サングラス持ってきて正解でした。

今日も昨日の延長みたいな感じで滑れるかな…と思いきや、アレ?右に曲がりにくい…何もしなくても左に曲がってくぞ…?良く見たらスノボの足のところが中心からズレてるセッティングになってました。最終的にはスノボを反転させて右に曲がってましたが…慣れないとキツイですね。ATカルマさんは良くこれで右に行ってたなぁ。

で、この日は昨日行かなかったパノラマコースへ。途中学生さんの邪魔になってました。申しわけ無い…

だけど景色は最高でしたね。道も広いですし。案の定右側に曲がりにくいのでかなり苦労しましたが(笑)雪につっこんだりして。だけどそれが楽しい。
で、一旦元のコースに戻るとメチャクチャスピード出しながらどんどん左に滑ってく訳ですよ。
やばい楽しい。左に行き過ぎたらボードを回転させて右に曲がるんですが、バランス崩すと盛大にコケます(笑)最後の方はもう慣れたんですけどね。

そして3時前にはスノボを切り上げ帰宅の準備です。時間がもう少しあれば…と、少々残念でしたが、2日でここまでくれば上々でしょう。十分楽しみましたしねぇ。

帰宅という事で、ボードの返却とチェックアウトをしたのですが…あれれ?何か接客が良いぞ?あのレンタル所の面倒くさがってた兄ちゃんも何か優しい…

来た時の印象と帰るときの印象が全く違いますね。こんなホテル初めてだ…まぁ、終わりよければ全てよしですね。良かった良かった。

そして午後5時にバス出発。

途中寄った休憩所でおやきを買ったのですが、美味しかったです。私はおやきは「かぼちゃ」と「野沢菜」を食べました。
私、野沢菜ってどうもわさび漬けの印象が強いです。親が好きなので毎日の様に家の冷蔵庫に入ってます。私はわさび漬け嫌いなんですけどね。
普通の野沢菜漬けは結構あっさりしてて好きなんですけど、親が殆ど買ってこないんですよねぇ。ご飯と一緒に食べると美味しい。親なんかは酒の肴にしてるみたいですが。

休憩所を後にした私達のバスは、しばらく高速道路を走ってました。私はお腹いっぱいになって眠くなったため少し睡眠。子供か。

目が覚めて、バイク☆王さんとかとしゃべってたら何かいつの間にか高坂周辺に。早い。この調子じゃ3時間半くらいで川越に着いちゃうぞ。高速恐るべし。

高坂のPAで休憩後、ものの数十分で川越到着。大体9時頃に到着です。

まだ時間もあるという事でクレアモールにある餃子の王将で夕食。実はここ初めてだったりします。餃子のお店は満州餃子しか入った事ありません。

私は餃子定食と辛味噌を注文。辛味噌30円とか安い。

王将でお腹一杯になって、色々しゃべったあと皆で帰宅。いやしかしホント面白かった!!中盤以降はもう最高でしたね。まさに終わりよければ全て良しです。

こういう旅行、スノボ以外でも行って見たいですね。とにかく皆で遠くに行って見たいなぁ、何て。今は無理ですけど、大人になったらローカル線でどっか行きたいなぁ。いやそれは趣味入ってますか(笑)

という事でしたが、写真を殆ど撮れなかったという事実。防水じゃないので外で撮れないんですよね…残念。

次回はスケートですかね?(笑)
期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

藤巻からケインへ

10時からスノボの事について書いていたのですが、書ききれない…文章自体は大した事無いのですが…

という事でスノボのことは明日。何か最近良い訳ばっかですいません。


で、今日は2年ぶりくらいの床屋へ。お金使いたくないので1000円床屋です。ものの10分で終了。

そしたら何か「はぐれ刑事」のケイン・コスギみたいな髪型になってしまいました。
レミオロメンの藤巻からケインへ。いや顔は似てないんですけど。

しかし、もっと注文つけておくべきだったな。ちょっと泣きたい。これだから就職は辛いのよ…

明日の午後は証明写真撮りに行かなくては…何か、この髪型で外出たくないなぁ。

そして今気づいたけど名前変えてなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤巻からケインへ

10時からスノボの事について書いていたのですが、書ききれない…文章自体は大した事無いのですが…

という事でスノボのことは明日。何か最近良い訳ばっかですいません。


で、今日は2年ぶりくらいの床屋へ。お金使いたくないので1000円床屋です。ものの10分で終了。

そしたら何か「はぐれ刑事」のケイン・コスギみたいな髪型になってしまいました。
レミオロメンの藤巻からケインへ。いや顔は似てないんですけど。

しかし、もっと注文つけておくべきだったな。ちょっと泣きたい。これだから就職は辛いのよ…

明日の午後は証明写真撮りに行かなくては…何か、この髪型で外出たくないなぁ。

そして今気づいたけど名前変えてなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

年甲斐も無く

今日は弟に対して軽くキレてしまった。

何であいつはあんな偉そうなんだ。今日の文句もやたら挑発的だったし、自分だけが忙しくて疲れてると思い込んでやがるな、絶対。
書いてるだけで胸糞悪くなるので、止めます。この年になってこういう感情を味わうとは思わなかった。成長したつもりでも精神的にはまだまだ子供だったという訳でしたね。

今日は会社の書類が来たのでそれをチェック。案の定証明写真が送り返されてきたので後日取り直し。髪は明日切るかも。
久々の床屋かもしれません。お金勿体無いし面倒くさい。

後は勉強会の日程が決まった。意外と日数あるな…まぁ、帰りにビックとヨドバシ寄れるからいいかな~

今日は一日中家にいたので特にネタなし。明日はスノボの事書きます。写真も何枚か。大した写真では無いのですけれどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

予餞会

今日は久しぶりの学校。そして予餞会。

何か、ちょっと生意気でひねくれてる日記になってしまったのでスルーしても結構です(笑)

まず校長先生方の発表。
緊張に耐えてよく頑張った!感動した!普段ああいう事しなそうな人だから心の中で応援してしまいました。

イントロドン。
このコーナー、年々面白く無くなってくな。今回は五月蝿いだけでした。そもそもルール無視した目立ちたがり屋の集団が気に食わない。司会者にくっつきすぎ。

吹奏楽部とダンス部。
吹奏楽部は誰かさんが酷評していましたが普通に良かったです。とにかくお疲れ様でした~
ダンス部は私の感覚では批評とか出来ないです。ただ個人的意見では例年の方が格好良かったかな~何て。

DVD。
上映したビデオ、生徒会の知り合いの比率が高すぎじゃねーか。国ビと食調の比率高すぎだろう。
生徒会の皆様方が作ってるんだろうからある程度は仕方ないとはいえ、3年間の思い出として全校生徒で見るものでは無かったな。同じ人何回も出すぎ。知り合い同士での内輪話のタネには丁度良いんじゃない?

写真のスライドのヤツは1年の頃の写真とかあって面白かったー。そういえばあんな時期やこんな時期もあったなぁとか、懐かしかったです。
ポティロンの森とかホント懐かしかったです。あと、髪型とかのせいで印象が大分変わってる人も沢山いましたね。そういえばあんな髪型してたっけ。

有志は一組だけ?でも頑張ってたから良かったかな。

先生の出し物。あれは面白すぎだろう。PSPは情報科に対する皮肉も入ってるんでしょうけど、素直に楽しめたから良いかな~。
ただS谷先生のトトロは確実に異質なモノを放っていた。何ていうか、似合い過ぎなんですよね。あれは。
お尻かじり虫は、K林先生はっちゃけ過ぎだろうと思った。何であんな楽しそうなんだ。

そして司会。頑張ってたのはホントに良くわかります。ただあそこで小島よしおは…意図はともかくあの体勢はいささかマズいぞ。だけど体張ってホント頑張ってましたね。お疲れ様です。

最後は色んな意味で「オチ」ましたね。あれはあれで面白かったから良いかな、何て。とにかく新生徒会はお疲れ様でした。大変だったろうなぁ。

という事で今日は生意気で捻くれた日記でした。お前何様だよと思われたかもしれませんが、まぁ、しょーもない人間の戯言だと思ってください。

スノボの事は明日以降かな?まぁ、日曜日までには書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

雪国より帰宅

帰宅。久々のパソコンです。

色々書きたいこともありますが、明日学校なのでもう寝ます。コメントの返信とかも明日。

おやすみなさい。楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ダンボールは無口

今日は8時間バイト。終わってみると意外と短く感じるモノです。

ただ今日は祝日なのでお金が貰えないらしい。折角スノボ直前に頑張ったんだけどなぁ。 まぁ、次回午後働けば今日の合わせて合計で一万円程もらえるし、良しとしましょう。

今日の午前は友人のS君と話したりしながら仕事をしたせいか、短く感じました。まぁ、途中話す暇も無くなるほど忙しくなりましたケド。

昼食はまた松屋。そしてまた大盛り牛めし。出てくるの速いから時間が無い身としてはありがたい。

午後はちょっと有り得んミスをした。コンピューターはミスを教えてくれるけど、ダンボールはミスを教えてくれない。

とりあえずそんな感じです。 さて明日から1泊2日のスノボだ。

これでネタ不足も解消できるか?何にせよ楽しみー 明日の昼は用意しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

一日二色

新しいビタミンウォーターのCMってパブロンのCMのパロディ?あまりのしょーもなさに笑ってしまった。大正製薬に許可は取ってるんでしょうけど、CMのパロディってどうなんだろう…ま、インパクトはありましたけどね(笑)

今日は久しぶりに予定も何も入って無かったので、朝遅くまで寝てました。こんなに遅く起きるのも久しぶりだなぁ。

起床後はテレビ見たり携帯見たり…昼になってからは暇なので外出。

移動中、「そういや今日は朝飯と昼飯食って無いわ…」と思い近くにあった松屋で食事。マックでも良いかなと思ったんですが、近くにマックありませんでしたしあっても混んでそうなので止めました。

松屋では牛めし大盛りを注文。味噌汁とお茶が付いてくるからいいですね。松屋もマックも同じファーストフードチェーンですが松屋の方が何と無くお得感がありますね。値段も量も。
まぁ、ジャンルが全く違うので松屋とマックを比べること自体がナンセンスかもしれませんけどね。

どうでも良いですけど、バイクで松屋に来る人は格好いいと思った。

さぁ、明日は初の一日バイト。稼ぎ時ですから頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

所謂ひきこもり

今日は弟がやたら素直だった気がする…雪でも降るのか?いやもう降ってますか。

何だかんだで今日は家にひきこもってました。ホントは出かける予定があったんですけど、急に中止になりましてですね。

まぁ、バイトも入れて無いのでゆっくりしてました。家はつまらないけど落ち着くわ。親が買って来たケンタのビスケットを美味しくいただきながらコーヒー飲んだりして過ごしてました。

しかし家で作って飲むコーヒーも美味しいけど、私は何だかんだでスタバのラテに砂糖入れたのが一番口に合うかなぁ。サイズはショートで。トールだと何だか少し薄く?感じるんですよねぇ。気のせいかな。

家にいたのでネタが無い。
そして何故かマックのシナっとしたポテトが無性に食べたい。モスのポテトも美味いけど、マックのポテトはたまに無性に食べたくなる気がします。明日買って来るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

誰とか言わないで

こんにちは。皐月芋改めチャリ工場です。

何でHN変えたかといいますと、ポンジャラで負けた罰ゲームだからです。予餞会までこのHNにするという事になったそうです。…といってもこちらではHN変更はあまり関係ありませんね。

それにしても「チャリ工場」って口頭でも十分ダサかったのですが、実際に文字にしてみても半端なくダサいですね。素晴らしい。泣いても良いですか。

という事で予餞会までチャリ工場で通すそうです。宜しくお願いします。


さて、今日は友人達と蝉さんの車に乗りドライブ兼ねた買い物へ。

いやぁ、面白かった。こういう休日の過ごし方も良いかもね。モスも美味かったし、ドライブも楽しかった~!私は車もバイクも免許取るの遅そうなので皆が羨ましいです。所詮チャリ工場なので。

とりあえず今日は富士山と夕日が綺麗だった。写真は撮り損ねたんですけどねぇ。何の為にカメラ持っていったんだー



今日は日記で暴走してやると思ってましたが、大人気ないので普通の日記に。いやチャリ工場の時点で普通じゃないですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

枯れてしまった

mixiの方はバトンで済ませてしまったので、こっちは何書こう…

あっちはmixiの性質を生かしたバトンだったけど、こっちじゃ通用しないしなぁ。

という事でネタが無いっす。ガッコ行った事とバイトしたことで日記は書けないな…バイトは延々と箱作ってラベル貼ってでしたし~

明日は多分ネタがあると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

人のために汗をかけ

今日もバイト、明日もバイト。

しかしあのバイトの人達は本当に良い人が多いなぁと。ああいう職場も良いかもね~

それにしても6時間延々と同じ作業を続けていた私って…我ながら良く集中できたと思います。あのバイトは忍耐力が付くなぁ。

明日も午後からバイトですが、午前中は学校行こうかな。少し不安要素があるので…ただ制服でバイト行くのもな…まぁ、いいか。

ほんとは午前中入れたかったんですが、何か2月の午前は全て埋まっているようで…あぁ、冬休み簡単に入れたからって甘く見てたなぁ。

まぁ、そういう事です。今日はバイトのことしかネタが無いです。ま、最近遊んでばっかなので少し働けってことですね。

…話は変わりますが、HN変えようかと現在思案中。どういうHNにするかが一番の問題なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のために汗をかけ

今日もバイト、明日もバイト。

しかしあのバイトの人達は本当に良い人が多いなぁと。ああいう職場も良いかもね~

それにしても6時間延々と同じ作業を続けていた私って…我ながら良く集中できたと思います。あのバイトは忍耐力が付くなぁ。

明日も午後からバイトですが、午前中は学校行こうかな。少し不安要素があるので…ただ制服でバイト行くのもな…まぁ、いいか。

ほんとは午前中入れたかったんですが、何か2月の午前は全て埋まっているようで…あぁ、冬休み簡単に入れたからって甘く見てたなぁ。

まぁ、そういう事です。今日はバイトのことしかネタが無いです。ま、最近遊んでばっかなので少し働けってことですね。

…話は変わりますが、HN変えようかと現在思案中。どういうHNにするかが一番の問題なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

寄り道をするという事

Neko2 Kawa1 Kawa2

今日は昨日書いた通り川越の事でも…といいますけど、実際あんまり書くこと無いんですけどね。

とりあえず昨日一昨日で感じた事と言いますと、昨日一昨日の川越は良い景色にも関わらず人が殆どいませんでした。私のようにカメラ持って歩く人はチラホラ見ましたが…

とにかく天候の所為で開いてる店が殆ど無かったんですよねぇ。菓子屋横丁なんかも殆ど閉まってましたし、1番街の店もちょこちょことしか開いてませんでしたし。ただ、人通りが少ないとその分周りの雰囲気を楽しみながら散策できますね。

私は川越でちょっと横道に入ったり、少し寄り道してみたりと本来のルートから少しそれるのが好きです。写真のようにお寺にいる猫と少しじゃれあったり、良い感じのコーヒー屋さんを見つけたり…結構面白い事沢山あるんですよね。

写真の猫なんかは私の膝の上に乗っかってきたりやたら可愛いんですわ。一応エサもお皿で与えられてるみたいだし、毎回同じお寺にいるので野良猫と言うより地域猫かな?

ただやっぱり川越はこの辺でも上位に入るほどの散歩スポットですわ。観光で遠くから来る価値があるかどうか微妙ですが、近所にある散歩スポットとしては最高でしょう。行く度に新しい発見がありますしね。

とりあえずそんな感じです。明日はバイトだから頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

雪は積もれど快晴なり

Neko1 Kawa2 Kawa4

今日は埼玉では珍しいシチュエーションでしたね。雪が積もってて快晴だなんてもう何年ぶりでしょう。

という事で今日は雪が解ける前に出かけました。最近電車ばっかだったので自転車で行こうとしたのですが、母親に

「あんた死ぬ気?」

と言われたので大人しく電車で行くことにしました。

何だかんだでここ2週間で3回ほど川越行ってますが、毎回違うシチュエーションなので飽きないですね。一つの町でも天候が違うと雰囲気が全く違うように感じられますね。

昨日は雪の降る川越、今日は雪の積もった快晴の中の川越。この2日間で感じた事は 古い町+雪=最強 って事ですわ。こういう町は冬が一番映えますね。東北の宿場町とか行って見たいですねぇ。

写真は沢山あるので後ほど貼り付けておきましょう。

とりあえず今日は色々書こうと思ったのですが時間がありません。どうせ明日は書くネタが無さそうなので色々書くのは明日。3枚ほど写真を貼り付けておきます。

バイトは6日の午後から7時まで入る事になりました。頑張るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

降雪に舞う馬鹿

雪降った!

風邪だったんですけど、折角の雪なので喜び勇んで出かけたら余計に悪化しました。馬鹿ですね。

ちなみに今日は何か父親に連れられ川越へ。

いやぁ、ホントは今日、鎌倉に行く予定だったんですけどいつの間にか鉄道博物館と川越に行く事になってましたわ。

私は最近友人達と鉄道博物館に行きましたし、川越もしょっちゅう行ってるので前日まではあまり乗り気では無かったのですが…今日の降雪を見た瞬間、気持ちがガラッと変わった訳ですよ。


…携帯で書いてる上に頭痛いんで止めます。写真とか詳しい事は明日。

そしてやっぱり俺は馬鹿だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

風邪ひいたかも

なんか頭痛い・・・風邪ひいたかも。

更新はパソコンでやってますが、何かグワングワンしてます。

とりあえず寝ます。今日は特になにもありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

家庭研修へ

Kawa1 Kawa3 Kawa5
スーパーカブで通学できるなんて種子島の高校生は羨ましいです。私もバイク通学とかしてみたいなぁ。免許持ってませんけど(笑)

今日は家庭研修前の最後の登校。もう終わりに近づいてきてるんだなぁとしみじみ思います。

朝のSHR後にネットワークのテストを取りに行ったんですが、結果はまぁまぁ。少なくとも赤点ではありません。良かった。

そして学年集会では卒研のビデオ鑑賞。編集がやたら凝っていて良かったです。最初はデザイン科の先生が編集したのかなぁ、と思ったのですがそうでは無いみたいですね。

しかし学科ごとに最後は希望溢れる一言、或いは画像で締めくくられてたのですが…情報だけ「GAME OVER」という絶望的な言葉で締めくくられてたのは何か悪意が……いや、冗談です、冗談。

でも良いビデオだったと思いますよ。3年間のまとめ的なビデオは予餞会にでも見るのでしょうか。


そして帰宅後…

何だか家に帰ってもやることが無いですね。とりあえず昼飯食べて、少しゴロゴロしてました。

ふと空を見ると、空は雲ひとつ無い快晴。こういう日はどっか行きたくなりますね。

という事で、前回のリベンジも兼ねて川越へ。親に「あんたも川越好きねぇ」と言われてしまいました。だってこの時期は川越しか行く場所無いし。風強いから自転車は寒いし。

川越ではいつも通の散歩ルートを歩いてました。まぁ、いつもの川越なので特筆するべき点はありませんが・・・

写真は前回撮った場所を中心に撮って見ました。前回よりはまともになった気はしますが、時の鐘はちょっと威圧感がある感じになっちゃったかな。次回はその辺のバランスを気をつけないと。

しかしズームした時に手振れ補正があると便利ですね。


とりあえず、そんな感じです。明日はどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »